no.305

出会わないことが当たり前
運命なんて忘れるほうが珍しい
君とはそんな遊びをよくした
緑にも色々あって百はくだらない

世界は意地悪だけれど
切り離されて生きていけない
僕にもちょっとの罪はある
だから大罪をシェアしあって生きる

タグもランキングも入れ替え可能で
明日にはもう読み替えられることがあるんだ
絶対って言葉の意味が変化したら
絶対なんて絶対にありえないってくらい

(わかんだろう?)

何も僕の気を引かない時
書棚のあいだを歩き回っても響いてこないとき
そのために作った闇の空間で迷子になってみる
この状況は案外と気が楽だと気付いている

牛乳パックにプリントされたキリスト
花は今日もどこかで咲いている
飛行船は落下し
それでも乗客は歌ってる、これが君の言った平和