【雑記】無意味という許し

書きすぎた時は、予約投稿機能を使おうと思う。今さらながら使おうと思うぜ、この機能を。

一日で何個も投稿するよりも一日一個が良かろう。流れてしまうからだ。流れたものは基本的に発掘されない。予約投稿は毎朝7時を予定。できたてをすぐ!すぐ出すべし!って考えだったけど、しばらく寝かせて読み直すのもまた良いのではないかと、ようやく自分に課した謎のルールから解放されました。そもそもルールが自分に課されていたことに気づいてなかった。まあ雑記はダイレクトに投稿していいかなと思う。

少し前の雑記で、道端に咲いてたタチアオイ(立葵)気持ち悪いよ〜怖いよ〜って言ってましたが今朝散歩してたら、なんと。切られていた。それはそれで怖えんだよ落ち武者だよ。切った人なんも考えずに裁断したんだろうな、すげーな。前の雑記で書いたと思うけど立葵の何が怖いって背丈が人のそれなんですよ。だからそれを裁断するってことは、なんかこう擬似斬首だよな。ちょっとできないかも。ちなみに現在気ままに連載中のBLシリーズ登場人物、リツとアオイの名前は、この立葵という植物からもらいました。書いてた時ちょうど咲いてたんで(適当)。

はー、しかしこの植物の画像検索するとやはりゾワってする。高いよ。おまえそんな伸びなくて良いよ。だって、そんな不要でしょう。大きいものとか怖いんですよね。戦艦とか海の生き物とか。おっきい鯉のぼりとか。鉄塔。建物。ダム。おっきい穴とか。惑星とか。土星やべーよ。色のついたやつもリアルなの無理。程度がよくわからないけどメガロフォビアっていうらしい。私程度が当てはまるものかは知らんが。

なんとかフォビアって調べたらすっごい色々あってみんな怖いものがたくさんあるなあと思って安心するし単純に面白いので暇で暇でたまらない人などは検索するとよい。私はだな、大きいものと穴が特に怖い。穴というか深い場所。だからつまり前世は人間に追いかけられて穴に落ちて骨折したけど意識あるまま餓死した小動物、ネズミとかだったんじゃないか(適当)。

無意味なことしか言いたくない日もあるよね。ん、そうじゃない日なんかあったか?