no.273

わかってもらえなくても
わかりたいと思う
でもきみに言わせたら
そんな不自然なことは不健康
なのだそうだ

不可能じゃなくて不健康ってさ
どうなの?

ぼくはレモン味の
乳酸菌飲料を
定価の半額で買ってきて
きみと飲んだりするんだけど

それでも超えられない壁があるんだよ
だんだん楽しそうになるきみ

正しいか正しくないか
叶うか叶わないか
そういうのってあんまり関係ないんだ

広げた傘の内側から
くす玉の中味がひらひら降って
本当にとんでもない悪戯だと思わない?

いつか好きじゃなくなっても
思い出はいっぱいだね

その日のために貯めてるんじゃないかって
考え出すと頭が痛くなるくらい

でもね
いつかわからなくなったらその時は
もうわからないまんまでいいや
全部欲しいなんて二度と言わないや