【お知らせ】faviconつくった

サイトタイトルの前にアイコンくっつけた!

これfavicon(ファビコン)っていうんだって最近知った。

まあ、今回は、それだけといえばそれだけの話である。

それにしても、ますます便利な時代になりましたね。なんでもGoogle先生が教えてくれるし、良心的なツールがぽんぽん生まれてくる。巧みに張り巡らされた罠に落ちさえしなければ平気。って思いきや持続性が重視される時代にもなったのでよほどでない限りひどい目にあうことはそうそうないんだ。もはや、悪事は悪事を働く当事者の首をしめるだけ。昔よりはるかにそうなってきた。最低限のルールやタブーは知っておいて損は無いと思うが。

自分が思いつくことでおよそ他人が思いつかないことはないと思っていいと思う。Googleで「こんな検索かけてる人いないだろう」って思ってみたってある程度検索ボリュームあったりするからほんと人間ってひとりじゃないんだなって思うよ逆に。というか、ひとりにはなれないんじゃないかな?そう簡単にオンリーワンになれたりしないんだ。検索エンジンひとつとってもそう感じてしまう。いちいち何かが何かに反応してある日どっと疲れる。

ついでにタイトルロゴもつくったよ。
ひさびさに大好きな庭いじりしてる老人の気持ち・・・。

こんな話題で終わるのもあれなのでなんかタメになるような話を書きたかったけれども大したこと浮かんでこなかったのでこんな話題で終わることにした。

↑スマホのホーム画面に保存しとくとこんなかんじ。

おわり。

Scroll to top